ふ〜みん’S Diary

DJ野村富美江の徒然『絵』日記♪
のんびり更新しまーす
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ありがとう!浜村淳さん

0


    、、、のマネージャーさん(≧∇≦)



    いやいや
    今日は久々に笑えなかった^^;
    本気で困った!!



    その前に。



    本日もFM富士GOOD DAY にお付き合い下さったみなさま。


    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



    番組後半にお話させて頂いたワタクシの知ったかぶりぶり


    『浜村淳さんは、昭和39年に開催された東京オリンピックでマラソンの実況を担当されたんだよ (≧∇≦)』の件で。




    え?本当に?!
    東京マラソンじゃなくて??の声に、ふと自信が無くなり(なんでやねんっ 笑)



    その直後からインターネットで調べた調べた!!
    ありとあらゆる検索の結果、、、



    、、、どこにもそんな事実の記載は無かった( ̄▽ ̄)



    結論から言うと



    浜村淳さんは、昭和39年に開催された東京オリンピックで、マラソンの実況アナウンスを担当されていたのです(`_´)ゞ




    良かったぁ(>人<;)


    だって、浜村淳さんご自身がおっしゃってた事だもの。



    しかーし!
    今日、自信が無くなったのは事実。


    メディアを通じて情報を発信する立場として、誤報なんてあり得ない!!



    厳密に言うと、
    昭和39年に開催された東京オリンピックのマラソン大会で、OBC(ラジオ大阪)の関西エリアのみのオンエアで実況を担当されたそう。



    詳しく教えて下さったのは、
    浜村淳さんのマネージャーさん!


    さすが!!
    昭和プロダクション!!
    ↑浜村淳さんが所属されている事務所



    お問い合わせし、事情をお話したら
    マネージャーさんが直接ご連絡下さいました!




    ちなみに


    浜村淳さんがパーソナリティをつとめていらっしゃる朝のワイドプログラム
    MBS 『ありがとう!浜村淳です』は
    今年、放送開始から40周年を迎えます!!


    関西エリアのみなさま
    引き続き、宜しくお願いします!



    、、、って、
    『ついでに、言いふらしといて下さいねー!(^_^)』とマネージャーさん(笑)



    言うときましたよー!!



    帰り道。
    独り反省会 (-_-)



    いつからインターネット情報に頼るようになったのだろう?



    昔、むかーしは
    新聞や雑誌を元に、そこから取材して
    事実を伝えて、、、



    最近、インターネットに頼り過ぎてたかもしれないな(。-_-。)



    大げさ?



    いや、大事な事。



    自分の置かれている立場を改めてきちんと考えよう!




    そして。



    どんな声が聞こえても
    揺るがない自信がある知識の引き出しをどんどん増やして行こう!!



    明日からも頑張るっ!!



    さっ!
    帰ったら







    『立春朝搾り』(≧∇≦)




    今年も、蔵元さんの愛と情熱を感じながら大切に頂きます!!




    あ、電車の中では空けてへんでー!(^◇^;)



















    たまには真面目に考えてみた | permalink | - | -