ふ〜みん’S Diary

DJ野村富美江の徒然『絵』日記♪
のんびり更新しまーす
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夏の想い出 | main | 観てみて〜o(^-^)o >>

あれから一年経ちました

0


    今、諏訪湖へ向かっていまーす(≧∀≦)

    今夜は「全国新作花火競技大会」



    どんだけ花火好きやねーん?!(^◇^;)

    はい!
    大好きです(^ ^)


    今日9月2日に花火を観に行く事は
    自分の中では、とっても感慨深くて。


    たまには真剣なお話を聴いて下さい


    一年前の9月2日
    ちょうど今の時間帯に
    私は、乳がんの為全摘手術を受けていました。


    FM富士を離れる際、

    3月31日ラストのオンエアで
    最後の最後にお伝えしましたが



    その後、こちらのブログでも
    SNSなどでも具体的な話には触れず、

    まさに「言い逃げ」(^◇^;)


    いつかきちんとご報告させて頂きたいな

    そう思いながらも
    どのタイミングで?!と一年経ってしまいました


    「ふーみんらしいなー」と苦笑して下さい


    番組の最後の最後にリスナーのみなさんに乳がんである事をお伝えしたのは
    お詫びを申し上げたかったから(ノ_<)



    「遅い夏休み」と称して
    2週間のお休みを頂き、


    結局、術後の経過が良くなくて退院できず、3週間も番組をお休みしてしまいました。

    沢山のご心配メールや局にお問合せまで頂いたのに、復帰の際にも事実には一切触れず。

    本当に心苦しかったのです。


    この春以降も番組が継続していたら
    きっと何もお伝えしないままだったかもしれないです。


    今さらではございますが、、、


    本当にご心配をお掛けしました!

    「お帰り」

    そう言ってくれてありがとうございました!!


    「ラジオがあるから、頑張れた!」


    番組のラストにお伝えしたあの言葉は本気です


    私がガンと宣告されたのは
    2015年の秋でした

    残念ながら「早期発見」とは言えない状態でした。


    そして2016年の2月から
    抗がん剤治療を開始


    抗がん剤の副作用は
    予想以上に辛くて(ノ_<)


    髪も抜け、浮腫みも酷くて
    立っているのも辛かった


    そんな状態でも、
    番組を継続させて頂き、
    本当にありがたかったです


    どんなに辛くても体調が悪くても
    番組が始まると、一気に元気になったのです!

    リスナーのみなさんのお陰です
    みんなが、一緒に番組を盛り上げてくれたから。


    何故?花火の話題が減ったの?

    何故?ゴルフに行かなくなったの?

    沢山の「何故?」に対して
    一切お応えできず、本当に辛く申し訳なかったです




    あと、激太りは
    「抗がん剤」の副作用です


    治療を始めて体重が11キロ増えました

    決して悪気など無い言葉に傷ついたり、
    「言葉は凶器だな」と思う事も沢山ありました


    なんだか愚痴になってしまいましたね


    現在の私は元気です!



    乳がん仲間ができ、
    ピンクリボンアドバイザーとして勉強会に参加し、改めて感じた事があります。


    人は「生きがい」があるから頑張れる


    そこで
    ガン患者さんの就労支援や精神的サポートをしたくて。


    少しずつですが、形になり
    動き始めました^ ^


    言葉にするには簡単ですが
    実際にはそう甘くは無いです(笑)


    本業も復帰しつつ
    サポート活動も頑張ります






    なので。


    これからもよろしくお願いします^ ^


    長々と語ってしまいました
    最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(__)m


    さぁ!!
    今夜は諏訪湖で花火だ!!


    花火写真、アップするからね!!
    - | permalink | - | -